本館「プラモつくんないかい」で作ったプラモデルの完成品ギャラリーです。

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

バルタン星人

バルタン星人

ノンスケールフルスクラッチ

528 barutann
5080.jpg

ウルトラマンのファーストバルタンは今の目で見るとディテール的にきつい部分もあるので、
自分なりに考えてみました。
528バルタン星人

セミをモチーフにしていると思われたので、胸は蝉の成虫の背中、
脇はセミの幼生からイメージしてディテールをデザインしました。
5086.jpg

セミの足の色がオレンジなので、そのあたりを追って行ったら全体に赤系のバルタンになってしまいました。
塗装はほぼラッカーの筆塗り。
最後にタミヤエナメルでウォッシング。

背中は羽が生えることを前提に、その羽根を動かす強力な筋肉をつけようとデザインしました。
5083.jpg

しかし、いざ羽をつけようと透明プラ板をあてがってみると無いほうが良さそうでしたのでこれで良しとしました。

ベースを除いた全高12㎝
5081.jpg

次は気持ち悪風にディテールを付けない、
普通の怪獣、星人のバストモデルを作りたいです。

IMG_1318.jpg

IMG_1313.jpg
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:おとしぶた

模型ギャラリー
FC2カウンター


